Billboard JAPAN


NEWS

2017/08/15 15:10

出川哲朗、主役のチャンスを棒に振る 「茶番に付き合わせて申し訳ない」

 映画『レゴニンジャゴ- ザ・ム-ビ-』“リアルガチ”アフレコイベントが15日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版で声優を務める出川哲朗と松井恵理子が出席した。
 本作は、日本でも2012年から放送されているアドベンチャ-アニメ作品「レゴニンジャゴ-」の劇場版。6人の若きニンジャたちが、悪の帝王ブラックガ-マドンに立ち向かう。
 出川が演じる役はまだ決まっておらず、この日はさまざまなキャラクタ-のアフレコを行う公開オ-ディションを開催。アフレコ前には「声優といえば山寺宏一さん。山寺さんは七色の声と言われていますが、僕は32色の声を持った男と言われている。滑舌や技術的なところより、ハ-トを大事にする声優」と息巻き、「デビュ-は役者。芝居の方も任せてください。やるからには主役を狙いたい」と自信をのぞかせた。
 肝心の本番では敵役ガ-マドンを“ガ-ドマン”と数回にわたって間違えるなど散々な出来となり、「すいません、台本が初見で…」と言い訳もしたが配役は“水辺の兵士3”、など3役に決定した。主役はおろかポスタ-にも載らない“チョイ役”に納得がいかないようで「3はあまりにも切ない」とごねると、お情けで“サメ将軍1”の役もゲットした。
 最後は「ついにこんな映画のアフレコのオファ-が来るようになったんだと正直超喜びました。それがこんな…」とがっくり肩を落とし、「皆さん、朝から茶番に付き合わせて申し訳ない」と意気消沈して大いに笑わせた。
 映画は9月30日から全国ロ-ドショ-。
松井恵理子(左)と出川哲朗

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】なにわ男子『HARD WORK』73.7万枚でシングルセールス首位獲得 M!LK『爆裂愛してる / 好きすぎて滅!』61.5万枚で2位

  2. 2

    「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

  3. 3

    永瀬廉×吉川愛W主演映画『鬼の花嫁』、キャラクターポスター全5種&新場面写真が公開

  4. 4

    テイラー・スウィフト、最新作が2025年世界で最も売れたアルバムにIFPIが認定 Mrs. GREEN APPLE/Snow Manもチャートイン

  5. 5

    Billboard Japan Hot 100

HOT IMAGES

注目の画像